
 

アプデやコラボコスがあって

どもどもー

アニメ
SAO ED 1128
SAOの今のEDのアスナの表情がたまらないですね。
すごくぐっと来ます。
薄い感じの色彩もそれを際立たせる~。やっぱいいヒロインだ。

RS
11月のアプデで蜘蛛の湧きも増えてちょっとスムーズになったような気がします。
グラ透明調整は真空も透明になるとか?
今までと変わりなしでいきそうです。

最近は相変わらず同じ行動ばかりで地下、欠片だし、GD、秘密のみです。
レベル上げの狩りは特にしてないのでキャラのレベル上がりも少ないです。
そんな中WIZが秘密卒しまして転生するか迷ってます。

鯖内でサブの血盟とBBBBさんと花Gさんとの交流で東西戦がありまして、WIZで参加しました。
WIZでのGvは初めてだったので序盤はだめだめでした。
でもとても楽しかったです!

アカメコラボコスきてますね。
1129 タツミコス
とりあえず武道のタツミと霊のレオーネ買いました。

艦これ
12月1日に秋イベ終了ですが僕は通常モードに入りました。
まぁ勲章とかで2-5とかはまだ行ってます。
1-5行ってる時に明石さん落ちた!
1128 1-5 明石
やったねー!

城プロ
事前登録してあったのでオープン日から一応やってます。
僕の主力は小田原城!
1128 小田原城

だいたい平均はこんな感じ
1128.png

最近は3-3でひたすらレベリングですかね。
経験値アップイベントうまかったです。
首里城ちゃんとかきてほしー!

ではではー 

11月25日 Star_seeker戦

11月25日のGv結果です。
お相手はStar_seeker様でした。

集まりは17人。
いつもよりは少なかったかな?

結果はこちら
1125.png
1125-2.png

中盤あたりまでは競っていましたが離すことができました!

対戦ありがとうございました。 

11月23日幸せの国ネズミーランド戦

11月23日のGv結果です。
SS1つもないので簡易更新で・・・

結果負け。

完敗だった感じでした。
天使がしっかりマークされて引ききれなかったりPT単位で分断されたりでした!

対戦ありがとうございました! 

11月18日dream~夢~戦

11月18日のGv結果です。
お相手はdream~夢~様!

集まりは19人。
1118-1.png
1118-2.png

裏の早さと火力の痛さがすごかったです。
足も止められるししっかり胴切られるし、火力も痛くてなかなか前に出れませんでした;

押しこまれる場面が多かったなぁって感じでした!

PVP防御まったくないのはさすがにダメがひどいです・・・

対戦ありがとうございました! 

11月16日セブンスターズ戦

11月16日のGv結果です。
お相手はセブンスターズ様!

集まりは21人。
結果はこちら
1116-1.png
1116-2.png

攻めるか待つかをしっかり分けないといけないかなってところがありました。

対戦ありがとうございました! 

E-3 前記事続き(艦これのみ)

どもどもー。
艦これ続き

E-3は最初2回撃沈ではないですがうまくゲージ削れたんですが、
その後が苦戦しました。
とりあえず貯蓄してた資源は溶かし尽くした感じがします。
道中支援、決戦支援はおしまずだしました。
道中支援くらいはだしたほうが安定しそうです。

これで貯めてた資源ラストだ!ってとこでクリアできました!
朝の4時のことでしたw

眠かったし余裕がなかったのでSSは少ないです!

とりあえず編成
第1
E-3編成
第2
E-3編成2 1115
最初加賀をいれず愛宕にしてて第1艦隊が重巡2戦艦3航戦1だったんですが、
3戦目の空母のとこで制空権簡単に喪失だしで加賀を投入。
加賀投入前に下側の4戦で固定かな?って思ってたけど、
2戦目後に北に反れることあったので違ったのかな。
加賀はいった後もたまに北に反れたりしたけど、基本的に4戦。
でもやっぱ3戦目を超えたらなんとかなるかなーって感じでした。
e-3道中支援 1115
道中支援は取り巻きの駆逐艦とかを沈めてもらいました。
あるとやっぱ安定しやすい。
開幕雷撃まで込みで3隻沈めると楽だ。
e-3 決戦支援 1115
決戦支援は正直どこまで効果でるかわからなかったので、
気休め程度だったかもしれません!

E-3ボスは本気になるまで空母いないので制空権はとれます。
戦艦棲姫のHP400、最後のゲージ破壊まで撃沈させれませんでしたが地道に削りました。
E-3クリア 1115
もう最後はほんとにぐっじょぶやで!って言いまくったかな。
E-3報酬プリンツ・オイゲン!
かわいすぎやろwwww
E-3報酬 1115

ちなみにイベ攻略中に山城がlv99になったのでケッコンカッコカリしときました!
山城ケッコンカッコカリ 1115
きょとんとした感じの台詞かわいすぎでした。

E-4解放されましたが、今のところ資源がないです。
なのでちょっと貯蓄とか準備をして少しづつですかね。
E-3まであまりキラ付けしてなかったので、キラ付けしたりもするかもです。

ではではー 

E-2、E-3 (ほぼ艦これ)

どもどもー。

ちょっとだけRS
Wishボックスなど来てて開封しました。
Wishボックス2、秋ベーシックロト2、DX秋ロト2でした。
Wishボックスは下級1中級1で炎の石1個と3個を選択。
秋ベーシックロトはホロウと天上。
DX秋ロトはトラップ指と全異常DXニムラス

トラップ指と全異常DXニムラス・・・?
最終の指の中に全異常DX透明自リロトラップほしいです。
少なくとも全異常DXトラップは必須かなって感じです・・・。

これはやれということですかね。
下級抽出をぽちる。
DXは売ってなかったです;

ここまでSSはないです!@@

さっさ貼り付け結果はー
貼り付け 1115
知ってた。


艦これ
昨日でE-2、E-3突破できました。
代償は資源の枯渇です。

簡単な感想ですが、E-2も比較的難易度は高くないかなって感じで、
E-3は外れルートは資源吸われるし、3戦目がお祈りって感じでした。
装備開発しないといけなかったなって思ってましたw

E-2編成
E-2 編成 1114
E-2は連合じゃなく公式twitterでもあるような駆逐中心なのでこんな編成
決戦支援だけ出しときました。
E-2決戦支援 1114
E-2マップ
最初はAかCかはランダム?Aのほうが初戦楽
E-2マップ 1114
Aマスは潜水艦のみ。
E-2A 1114
CマスよりかはAのほうが確実に楽ですね
E-2C 1114
2戦目はD、ここもまぁ特に大丈夫。
E-2D 1114
3戦目は夜戦マス。
夜戦なので被弾時怖いですねw
E-2夜戦マップボス手前 1114
E-2ボス
索敵とか関係なしかな?
決戦支援でうまくなぎ払ってくれると楽。
E-2ボス 1114
クリアー!
E-2ボスクリア 1114
Sクリアで秋雲ドロップ!
e-2ボスドロップ 秋雲 1114
E-2の報酬の秋月です。
かわいい!
e-2報酬 秋月 1114

E-3は次の記事で書きます。
ひとまずではではー、 

秋イベ (ほぼ艦これ)

どもどもー
一気に冷え込みました!
朝夜ほんと寒いです!

RS
欠片だし、地下マラソン、壷だし、GDを日課的にやってます。
今のところまだ特に進展はなし!
T健百八とか作れたらいいなぁって思ってるくらいです!

艦これ
今日のメンテで秋イベ始まりました!
あと潮の改二と新艦実装でしたね。海外艦かわいいんじゃ~。

さっそくE-1クリアできました。
感想はすごく楽だったw

E-1の連合艦隊編成
第1
E-1編成 1114
第2
E-1編成2 1114
この編成で変更なしでルートも変わりませんでした。

E-1マップ
E-1マップ 1114

Aは気のせい。
4戦ですね。

E-1C 1114
Cは完全勝利余裕です。
E-1D 1114
Dは制空とれるので弾着観測射撃とかで火力高まる。
E-1F 1114
Eは軽空2いますが制空有利くらいにはなりました。
E-1ボス 1114
ボスは重巡ネ級!
かわいい。ほぼ中破までされるくらいでクリアできました!
E-1クリア 1114
ゲージ4回です!

司令lv93のE-1でした。
クリア報酬は勲章とかとかと
こんなの
E-1 報酬 1114

ではではー 

11月11日 KingK戦

だいぶ遅くなってしまいましたが11月11日のGv結果です。
KingK様との対戦でした。

この日の集まりは27人。

結果はこちら。
11月11日
11月11日ー2

逆転し逆転され最後残り1分で逆転して勝てました。

対戦ありがとうございました! 

桃色☆片思い戦

2日前のGv結果です!
お相手は桃色☆片思い様でした!

こちら集まり26人。
過去最高人数かな?

結果SS忘れました!
3308-3402で負けです。

人数が多くてまとまりがなくなってしまいました。
死んではいけないとこで死んでしまったのでモチべだだ下がり中です。

対戦ありがとうございました。 
