
 

なんとなく作った檻動画

檻動画1
檻動画2 

天使装備

天使の装備
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
7.png
8.png
9.png
10.png
11.png
12.png
13.png
14.png
15.png
16.png
17.png
18.png
19.png
20.png

 

天使ステ

sute.png
sutet.png

ブレ込み 

一応の吸収

お久しぶりです。
武道の装備を揃え始めてようやく一段落の形が出来ました。

2a15cca7796ffb20be4375d3a3b4f741.png
OPはめんどうなのでご想像におまかせします。
隠してる装備ではないんで聞かれたらお答えします!

HPは秘薬込み75000くらい
武道は分身張ってればスイッチ入りにくいのでブレもらってます。
分身8体。火水吸収です。
KO率はおそらく83%ほど、測ってみた感じだと5回に4回はKOでてました。

現状の装備と残りの改良点
画像見ての通りまだエーデルが1つNxじゃないのは完成してないからです。
ですが装備だけで水吸収は99%なので石造で100%になってます。
あと1個のエーデルはW全異常DX薬ワームを考えています。
そうすれば背のOPが3つとも空くのでT移動ボルテにしようと考え中。

ミニPを1体も出してないので自分の中では指と背を変えたらほぼ完成だと思ってます。
あとはOPをDXで固めることになりそうだけど出回ってないので変えるなら自作ですね。

自分はニケ武道じゃないので武道やってる他の方の中でも足は遅いほうだと思います。
なので武道を始めた時から考えてた「出会い頭で天使を止める」ということを意識しているつもりです。
個人的な考えでもあるけど武道では天使に単純に追いかけても
追いつけないと考えてるのでストラでいいという考えです。
ただニケ武道で移動速度が速いというのも良いと思うので単純に個人のスタイルでもありますね。

最近の武道のGvは兎固定などがきつくてしっかり抑えられたりするので
そのあたりも考えないとなってのは感じてます。
自分にタゲ来てる分ほかにいかないと思えばプラスだけど
自分の仕事が満足に出来ないって思うと難しいところです。

黄鯖には純武道が少ないように感じますが他鯖だと割とみるのでうらやましいです。
黄鯖だと今はほかに誰がいるのだろうか・・・
武道はスタイルが比較的に自由だと思うので自分の考えるスタイルでやれるのでおもしろいと思います。

最後に最近作った装備を・・・
8c5d8dc658fed33f60626b53bd7eec4c.png
天使の装備ですが薬コールド抵抗指が売ってて異次元でドワーフにベース移動。
神秘鏡かけらDXでWコールド抵抗になりました。
完全に需要がないですねww
まぁ自分の考えてる天使の構成では使えるのでなんだかすんなり完成してよかったです。

記事を上げた時には分身12体と書いてましたが普通に8体です。申し訳ないです。 

重いのはRSのせいだけじゃなかった

久しぶりの更新です。

アプデがありましたね。
すごくMQや素材が楽になってる!
けど意味わからないとこにボスいたりする!

Gv中にアリーナが閉じたりもしてて重さを感じることがありますね。
でも今日はRS以外の問題の話。

今は対処法を見つけたのですが8月くらいまで困っていた回線の問題。
どうも周りは普通なのに自分だけすごく重いというかスキルの反応が悪く感じていました。

具体的なことでいうと
・クリックしたまま移動しても2~3歩づつで一度止まる
・スキルがキーを2~3回押しても発動しにくい(KOや攻撃を受けてない状態でも)
・ベルトセットの連打が全然連打できない
・街などでNPCが消えてて遅れてNPCと名前が表示される
などでしょうか
本鯖でもアリーナでも同じ状態でした。

天使をやってて特に連打とスキルの発動が致命的でした!

なんとかしようといろいろ探っているうちに回線の問題ということがわかりました。
家の回線はOCNとプロバイダー契約しているのですがどうもOCNが原因の模様。

調べているうちに20時~24時くらいまでは回線速度とPINGが下がるみたいでした。
回線速度結果
RSに限ってではないですがオンラインゲームとかで重要なのはPING(反応速度)のようです。
これは数値が低いほうが優秀のようで僕の結果の180はとても悪いです・・・
でも180でもまだいいほうで22時~23時くらいまでは300近くまでいくことがあります。
僕の使っている測定サイトはこちら
スピードテスト

OCNの昼の結果はPING20前後回線速度の上り下りも200↑です。
昼と夜の差がすごい!!
回線速度はいらないのかというとRSの公式サイトで必要な回線速度を調べてもらえばわかりますが、
めちゃめちゃ速くなくてもよいとのこと。

自分でできるPC側の処置はいろいろやりましたが、改善の見込みがありませんでした。
OCNのこの回線の件は僕が悩む前より言われてたみたいで、改善の見込みは薄そう・・・。

どうしようもないところで思いついたのがiPadでインターネット共有(デザリング)することでした。
iPadはauと契約しているものを使っているのでインターネット共有すればaunetにプロバイダーが変わっていました。

PINGは60くらいで上り下りともに10Mb/sくらい。
Gvでてみて悩んでいた症状が改善されました。
よかったよかった。

1つの事例にすぎないと思うので参考にならないかもしれないですが。。。
 
